日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

空港のクリスマスツリー

街のあちこちではクリスマスの飾りが見られるようになりました。

Tree20061209そのような中の一景・・・空港のツリーです。

写真のツリーは、羽田空港第二ターミナル(ANA側)2F出発ロビーのマーケットプレースに飾ってあります。

結構大きいツリーですが、今年は、青を基調とした電飾でなかなかきれいでした。

そういえばTCATも1階が全面改装され、新しいお店が開店しました。ずーっと各航空会社のチャックインカウンターがそのままでなんとなく寂れた雰囲気をかもし出していましたが、これでまったく違う雰囲気です。

Tree20061209b こちらは伊丹空港のクリスマスツリー。

羽田に比べると、大きさはほとんど同じだと思いますが、電飾が少々地味めでしょうか。

ど派手なツリーの方が大阪には似合うといったら、大阪の人に怒られるでしょうか^^

本当は関西の三都物語に引っかけて三空港のツリーとでもできればよかったんですけど、さすがにそれは無理でした。