日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

師走の夕暮れ

Sunset20061201 12月1日の夕方、大川の向こう岸に建つマンションに反射する師走最初の夕日。

いや、気がついたら写真に写っているマンションに反射する夕日の光が部屋の中に差し込んでいて、どこからの反射だろうと思って外を見ると、写真のような風景だったわけです。

空は高いところはまだ青く、低いところが徐々に夕焼けに染まってきていて、冬のきれいな夕方の風景といったところでした。

そのような中で首都高は渋滞していて、こういう風景を見ると、やはり師走・・・って感じ^^しますね。

そういえば、いつの間にか朝晩の冷え込みがきつくなって、外を歩く人々の格好も、コートを羽織り、ブーツを履き、手袋をしているのが普通になりました。

今日も外は日本晴れです。

どこかへ気晴らしに行きたい気分^^v