日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ギターだ! 消火器だ! 提灯だ!・・・でなんだ・・)?

Guiter20061125 どうです。エレキギター

酔うちゃんが神田のとあるお店で仕入れてきたもの。

なかなかよく出来ていて、弦もちゃんと6本・・・しかもなんとなく音まで出るって当たり前か。

・・・でこれが何かというと、エレキギターの形をしたライターということです。

いや〜、ちょっと外では使えないですけど、酔ううちゃん曰く「ロック好きにはたまらない」ということでした。

Guiter20061125b 酔ううちゃんの手に納まったエレキギター型ライター。

もう少しピントがあって撮れれば、詳細まで分かったと思うのですが、どうも携帯電話についているカメラで撮るのはなかなか難しく、今回のショットはどれもピンボケになってしまいました。

そしてこのなんちゃってライターは他にもあります。それがこれ。

Guiter20061125c これもちょっと見づらい画像ですが、ギターと消火器と居酒屋の提灯が写っています。

提灯は光っているのがわかるでしょうか。消火器もノズルの先が光るようです。お店にはこの他にもいろいろあったというですが、今回はこの3種類だったそうです。

次回は是非、アコースティックギターバージョン、しかもマーティンのD-28モデルなんかだと僕も買っちゃいます。エレキだったら、フェンダーテレキャスターのボディーはナチュラルなやつですか。

こういうライターの横にはジッポが並んでいたそうですが、こういうお店ってありますよね。次を期待しましょう^^