日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

準備完了・・・Xmas

Tree20061123 20日の記事で準備中のツリーを紹介しましたが、そのツリーが完成していました。

もう日本橋のデパートでも準備が整っているらしく、これから来月25日まで街中がクリスマス一色に染まっていくでしょう。

そういう中で、人形町の商店街はクリスマス飾りがなく、暮れ近くなると人形町通りに提灯が建てられ、クリスマスなしで一気にお正月気分にしてくれます。

どういう理由があってかは・・・知りませんが、今のご時世、クリスマスのない商店街は貴重な存在だと思います。

さすが下町って感じです。

人形町商店街にクリスマス飾りがないのはそれはそれで理由があるらしいのですが、まあ、それはどうでもよくて、やっぱり結果として純和風の年末年始がそこにいくとあるという感じで、貴重だと思います。