日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

アイアンを極める^^;

Golf20060422 ゴルフの練習、行って来ました。

本日は全部で100球を打ちました。練習したクラブは、3,5,7を中心に、後半で6,8も加えて打ちました。

いつものとおり、1クラブ5球で回して、5球打つうちに5回の素振りと20回のスクワットを入れながら、なるべく今日は強く打つことをテーマに振ってきました。

どのような状況で強く振っても、いつも同じフォームで打てるようにというテーマの下に打ってきました。

で、1時間45分ほど。いい感じの運動量でした。

写真は僕ではなく、なぜか恵美さんです。僕の写真がないもので、代わりに掲載しておきます・・・笑

恵美さんのフォーム、インパクトの瞬間ですが、腰から下の動きがほとんどなく、上体だけの回転で打っているって感じです。これに腰の回転が加わるとおそらくスイングスピードは格段に速くなり、飛距離も出るようになると思うのですが、いかがでしょう。

僕はどうかというと、やはり猫背がよくないですね。軸が歪んでいることになる?から、安定したフォームにならないって感じです。なるべく背筋は伸ばして打ちましょうというのが、現状でのフォーム上の課題です。あと、ツーナックル。

というわけで明日も練習に行きます。

ブログパーツ