日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

BOBOS族

BOBOS族ブルジョアボヘミアンという新たな富裕層が注目されているらしい。

代表的な人は、アップルのスティーブン・ジョブズ、映画監督のスピルバーグなどだということ。

現実的?・・・否、テレビでは自然体と言っていたが、自分のこだわりや考えを明確に持ちって生活している人たちみたいです。情報誌とか情報番組や口コミの情報にそのまま乗る人たちではないということですね。ブランドにこだわるでもなく、流行を追うわけでもない。あくまでも自分の考えのもと、生活している人たちみたいです。

こういう人たちが注目されるようになるとは、いかにもバブルっぽい。

LOHASな生活をしながら、自分本位の生活、仕事を実践していくといったところか。

大流行を作るような人たちではないですね・・・多分。でもこの人たちを真似する人が出てくるだろうから、それで大流行ならぬ、中流行ぐらいはするかもしれないですね。