日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-08-13から1日間の記事一覧

夏休み後半戦

さて今日から2008年の夏休みも後半戦に突入です。今、徳島では阿波踊りの真っ最中ですが、阿波踊りといえば、「よしこの」です。「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」っていうあれです。テレビからも買い物に行ってもそこここで流れて…

総務省:情報通信白書(平成20年版)

平成20年版情報通信白書(情報通信に関する現状報告)が先月公表された。今年の白書は特集テーマが「活力あるユビキタスネット社会の実現」で、平成18年版から3年連続で「ユビキタス」という言葉がキーワードとして使われている。昨年までがエコノミー…

【Jクラッシック】昨日のスコア

昨日は久しぶりにJクラッシックでプレーしてきました。ここはプロゴルファのジャンボ尾崎氏がコース設計をしたコースで、僕のこれまで経験した中では大好きなコースのひとつです。このJクラッシックから見渡させる広々とした視界・・・眉山から徳島市までの…

【北京オリンピック】口パク少女に罪はない

北京オリンピックの開会式で歌を歌った少女が実は口パクだったということで、非難されているようだ(・・・そういえば、日本のアイドルにも口パクで売り出しているグループがあったっけ)。今回の開会式では、この他にも開会式で会場に向けて足跡の花火があ…