日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩飯:飽きもせずラーメン3

Ramen20061026 お久しぶりの晩御飯のご紹介です。

・・・と言っても、相変わらずラーメンにはまっています。今日も23時の閉店ぎりぎりにピーコックに飛び込み、西山製麺の麺とスープを購入してきました。もちろんスープはしょうゆ味です。

本日のトッピングはこれもいつもと変わらずピーコックのモヤシ等野菜炒め用に調理済みのものを買ってきました。それにチャーシューを刻んで入れ、しな支那鍋でチャッチャッと炒めたものです。

Ramen20061026b 本日は麺の茹で時間をさらに短くしてみました。結果は、よりメンバリに近いものに仕上がりました。

そこに作っておいた野菜炒めと刻みねぎをのせて出来上がりです。

今日は麺の硬さが今までで一番いけていたので、グッとでした。

ご馳走様でした。