日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今日のお昼は野菜の天麩羅

lunch20051010 さて、さっき記事で昨日久々に運動したと、また体重5キロ減が目標であると書きました。

その舌の根も乾かぬうちに、今日のお昼は写真の通りです。左上が野菜の天麩羅。その隣が昨日のすき焼きの残り。その下が北海道からのシシャモ。その横が焼売です。これらをおかずにご飯を1杯食べました。

lunch20051010b 野菜の天麩羅の中身は、グリーン・アスパラ、インゲン、茗荷でした。このうちインゲンと茗荷は大磯の畑で取れた自家製です。なかなか滋味があり、美味しかったです。

天麩羅は挙げたてを塩で食べるのが美味しいですが、天つゆもまたこれはこれで美味しいです。

体重を減らそうとしているのに、天麩羅とは何事か!しかも夕べはすき焼きか!といわれる人もいるかもしれませんが、今日はご飯を1杯で済ませたということでご勘弁を。

いや、天麩羅、美味しかったでした。それと昨晩食べたすき焼きに入れた牛肉も美味しかったでした。

というわけで体重は85キロになりました。