日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久方ぶりのゴルフ

本日は、大雨という予想の中、四国カントリークラブ穴吹コースにてラウンドしてきました。

天気予報は、雨・・・さらに悪いことに雷も伴う可能性ありでしたが、それほど土砂降りにならずにすみました・・・というよりは、後半はほとんど雨にも降られず、蒸し暑くもなく、快適なラウンドでした。

スコアは久しぶりの割には検討して、アウト69、イン56、トータル125でした。まあまあでしょう。相変わらずのパター下手で、これが改善されれば、10ぐらいは直ぐに改善すると思うのですが・・・今後の課題です。距離感やラインがまったく読めず、超初心者のまま今日に至っています。

各ホール別のスコアは以下のとおり(括弧内はパー)。アウトの6番とインの4番がなければいつもと同じレベルの結果だったと思います。

 アウト  イン
1 8(4)  8(5)
2 6(4)  6(4)
3 8(5)  5(3)
4 7(3)  9(4)
5 6(4)  7(5)
6 15(5) 5(5)
7 4(3)  4(4)
8 7(4)  7(4)
9 8(4)  6(4)
計 69(36) 56(36)

結果的には、約10ヶ月ぶりのゴルフでしたが、そんなに下手にもなってなかったということでしょうか。

今後の課題としては、パターのほかには、グリップを直すことですね。ツーナックルが見えるようにしないといけないそうです。