日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

倉敷までのドライブ

昨日は倉敷の恵美さんの妹のひとみさん家族のところまで、ドライブに行ってきました。


川島を午後2時半ぐらいに出て、倉敷に着いたのが5時前ぐらいです。イメージとしてはもっと遠いと思ったのですが、実際は想像の半分ぐらいでした。

行きは僕が運転して、生まれて初めて、瀬戸大橋を車で渡りました。電車では2度ほど経験してまいたが、車は初めて。昼間の景色を写真でお見せできないのが残念ですが、天気も良く、なかなか雄大な景色を運転しながらも堪能できました。



霞がかかった中に瀬戸内の島々が見え、ところどころ潮の流れが急なのか、ちょっと海面がゆれているようなところも見えました。

f:id:mnoguti:20200504122844j:plain
(写真は帰りに撮った夜の瀬戸大橋です)

それから20キロちょっとで、妹さんのところについて、美味しいお酒をいただいた後、川崎医大の近くのにんにく屋さんで食事をしました。僕はガーリックライスとチキンカレーを頼んだのですが、恵美さんやらはパスタを食べてました。そのパスタはゆで方が絶妙で、味付けも結構でした。カレーも香辛料がよく効いていて美味しかったです。当然、ガーリックトーストも。

でもこの店の一番はガーリックトーストでしょう。これは絶品でした。

ということで、帰りは恵美さんの運転で、2時間弱で川島まで帰ってきました。到着は10時前でした。

川島から倉敷までは距離で120キロほどでした。思ったより近かったので、吃驚でした。