日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

懐中時計:ORISアートリエ

就職するころからか、懐中時計を使い始めた。最初は1000円か2000円ぐらいで購入できる時計を使っていたが、やはりすぐ壊れた。

f:id:mnoguti:20200621111504j:plain

その後、しばらく腕時計をしていたけど、やはりパソコンのキーボードをたたくとき、どうも腕時計のベルトが気になって再度、懐中時計を使うようになった。そのとき買ったのは、どこの懐中時計だったかは忘れたが、最初に使っていたものよりはいいものだった。大きさも手ごろで1,2年は使っていたと思う。

ある日それが壊れて、次に買ったのは鉄道時計だ。これは今まで使っていたもので、文字盤が読みやすいので結構お気に入りだった。それに壊れていなかったのであえて新しいものを買う必要もなかったのだが、たまたま正美堂さんのホームページに行き当たり、ORISアートリエを見つけてしまった。

どうしても欲しくて、まあ、衝動買いに近かったと思う。でも実際にものを手にした感じは、鉄道時計より少し小さめで、鎖をつける部分がないので、ポケットにもするっと入る(落としそうで心配だけど・・・ここでジーパンやスラックスにはたいていついているあの小さいポケットの存在がありがたくなった)し、手にした感じがすごくいい・・・なじむって感じ。

f:id:mnoguti:20200621111517j:plain

買ってよかったと思ったのは言うまでもない。一生もんにしようと思う。

それから正美堂さんからネットで購入したのだけれど、対応が非常に丁寧で信頼がおける感じを受けたことを付け加えておきます。