日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

手帳のリフィール購入

今日は夕方、自転車にのって大手町にある丸善まで行ってきました。いやなに来年度のシステム手帳のリフィールを買いにいったのです。僕の使っているのは、JMAMのミニ6穴タイプのやつです。

なぜ今頃購入したのかというと、僕は4月始まりのリフィールを愛用しているからです。サラリーマンにとって、4月=新年度の始まり=お正月って感じですから、このときに手帳の中身も新しくしたいっていう気持ちです。

f:id:mnoguti:20200620151449j:plain

今の手帳は二代目です。結構長く使っていて、6年ぐらいになるかもしれません。最近、やっと手になじむようになってきたって感じです。昔は手帳はあまり必要なかったのですが、最近はちゃんとメモしておかないと、ダブルグッキングを起こしてしまうことがよくあるので、手帳によるスケジュール管理は必須になっています。

来年度はどんな一年になることやら・・・気持ちも新たにスタート・・・という季節がもうすぐです。