これから一寝入りすると、新しい一日が始まる。
忙しいときの仕事をこなすコツは、まず目の前にある一番手をつけやすい仕事から片付けることだろう。どれからやるかなんて考えている暇があったら、どれでもいいから片付けていった方が状況が少しでも改善するし、そのうち仕事の順番に対して頭の中が整理されてきて、効率が上がってくる・・・少なくとも僕の場合はそうみたいだ。
数多くある仕事の中の何から始めるべきだろうか・・・などと考えてはいけない。
1 地域IF、企画書の修正(細かい手順書、離散選択モデルの説明)・・・了
2 IF,需要予測の自分の部分の作業
3 IF、最終報告へ向けての骨子作成
4 DCM、SCとNEの計測の再開&費用関数再推計
5 翻訳初校、前書き、その他依頼
6 西BBASの報告書加筆修正
7 プロダクト調査、市場の定義
8 情報化白書骨子
9 O先生(2人)へ連絡・・・了
10 西PR関連
11 来年度事業計画・・・了
12 US論点整理
明日、机に向かったとき、この中のどれから手をつけることになるか・・・
重要度、緊急度はどれも同じようなものだ。
がんばんべー!