日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

かねた丸:最近、お邪魔する間隔が短くなってますw

今年になって何回目だろう・・・木曜日の夕食は、自身で解決せよということだったので、迷わず、かねた丸へ。

この日は4人さんが先客でいましたが、見知らぬ人たちで、いつもいるしゃくたけさんやその他諸々見知った人たちはいませんでした・・・ので、一人でじっくりいただきました。

f:id:mnoguti:20180317155424j:plain

短い距離でしたが、走った後だったこともあり、ビールが美味しかったこと。サッポロ黒ラベル、美味でした。お通しは、ほうれん草のお浸しとジャコ・・・ビールをごくごく飲んでジャコをつまみ、れんそうをいただく。出だしはこんなもんですかね。

f:id:mnoguti:20180317155415j:plain

お次は、ムツの粕漬けだったかな。美味しそうだったので2枚焼いてもらって、パクパクいただきましたよ。付け合わせがよかったですね。味噌もお酒が進みます。

それからこの日は貰い物だけどということで、鰊の漬物・・・名前は忘れました。これがまたいい感じの塩加減。鰊は少ししかなかったですが、大根とか人参とかが美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180317155409j:plain

ちなみにビールの後は、今回は酎ハイレモンでした。

そして最後は最近定番の餃子をいただきます。この日はいつもと違って、具にマッシュルームがたっぷり入っている餃子。なかなか美味しかったですぜ。

f:id:mnoguti:20180317155358j:plain

最初に4人のお客さんはしばらくして森下に移動して行きました。その後はお客さん来たのかな?・・・覚えてないですが、多分自分一人だったような気がします。気楽なひとり酒もたまにはいいもんです。

f:id:mnoguti:20180317155348j:plain

そんなこんなで午前0時にお店を後にして、久松警察署の前を通り、帰宅したのでした。

今年は行く回数が増えそうな予感w

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング