日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:遅まきながら新年一発目のかねた丸!

いやぁ〜、やっと行けましたよ・・・2018年新年のかねた丸。すでにお正月気分は完全に抜け、節分間近って感じでカウンターには節分の豆がたくさんw

さて、この日はmomoさんがいらしてました。それから何処かの頭か、あるいはそれに近い人・・・初めての方でしたが、いろいろお話しなどをして楽しく過ごさせていただきました。momoさんとは相変わらずの馬鹿話ですw・・・てか、何話してんだかよくわからないという状況。

f:id:mnoguti:20180129231044j:plain

そんな感じのいつものかねた丸で飲むのはいつものこれ。サッポロ黒ラベルをジョッキーで・・・ここでは通称ビン生とか読んでます・・・すごくローカルでここでしか通用しなかな。そしてこの日の御通しはヌタ・・・何のヌタかは忘れました。

f:id:mnoguti:20180129231037j:plain

そして恒例、その他にも出てくる複数の小鉢・・・御通し拡大版って感じでしょうか。左はしそ梅、右は・・・なんだったろう。美味しかったですけどね。いい感じでお酒を美味しく飲めます。

f:id:mnoguti:20180129231030j:plain

そう、お酒ということでこの日はめっちゃ寒かったこともあり、かねた丸ではほぼ初めての日本酒をいただきました。かねた丸では日本酒は大関です。これを感してもらっていただきました。淡麗辛口!スイスイ入ります・・・スイスイ。

そして肴は餃子。これが美味しいんですよ。去年の後半ぐらいからか、この餃子がパワーアップしたらしく、美味しくなりまして、それ以降、美味しくいただいています。いつもは2人前とか頼むのですが、この日は1人前・・・予定ではこの後、スタ玉を頼む予定だったのですが、そこまで到達しませんでした。

f:id:mnoguti:20180129231024j:plain

いつの間にか、momoさんはご帰宅され、最後は自分一人だったか・・・と・・・まあいい感じで飲みましたわ。そして肴を出してくれます。鮭です。これ、結構、美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180129231017j:plain

骨までしゃぶって、お酒をぐいっと、そしてまた骨までしゃぶってお酒をグイ!って感じでさらにさらにお酒が進みました。結局、この日は午前様になり、そう、自分の午前様は飲み屋での午前様です。そんなに飲むのか!って飲むんです。

そしてお会計をしてもらったら、なんと!一升近く飲んだらしい・・・これはいくらリーズナブルのかねた丸でも、そんな安く帰れるわけがないということでこの日のお支払額は内緒。

まあ今年最初だったので楽しく飲めて、ついつい進んでしまったということで恐れ入りやの鬼子母神ってことでよろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング