読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス桜パトロール14キロ:開花はしたけど1分咲

40000キロの旅

本日は日曜日にフルを走ったばかりですが、ゆっくりテラスを桜パトロールしてきました。

いつもの通り、浜町公園の外れから出発・・・そろそろテラスの工事も終わっていいと思うのですが、自分のスタート地点の浜町公園のところはまだ工事中・・・ということで、いつもの通り新大橋の南側からテラスに降ります。

まだ脚には疲れが残っているし、筋肉痛もまだ少々あるので無理せずゆっくり走ります。7分から6分半ぐらい・・・走りやすいところで6分15秒ぐらいでしょうか。とにかくゆっくりでした。

ゆっくりでも走っているときは、あっという間に浅草まで来ます。いつもの風景その1を見ながら階段を渡って、隅田公園方面へ・・・今日は桜橋までの一周でした。

f:id:mnoguti:20170329005235j:plain

向島側の隅田公園のとっつきのところにある桜・・・雅というそうですが、これは早咲きの部類なのか、すでに満開でした。綺麗でしたよ。ゆっくりだったので鑑賞しながら通り過ぎました。

f:id:mnoguti:20170329005230j:plain

ソメイヨシノはというと、こんな感じ。まだ一分ぐらいでしょうか・・・開花している花は・・・隅田川でこれだと週末の山北から足柄、箱根あたりの桜はまだつぼみかな・・・という思いがよぎります。小田原が一番可能性ありそうですが、到着する頃はすっかり日が落ちているのでお花見できるかは当日のお楽しみということで、本日のランニングは何しろゆっくり走りました。

f:id:mnoguti:20170329005224j:plain

平均ペースは、7分弱・・・(とくしまマラソンを思い出しながら)そうそうこのくらいのペースを考えていたのだったと思い出しながら、走りづけます。いつも調子よく走れるテラス右岸の吾妻橋から両国橋手前までですが、そこもペース上がらずに割りました。

最初は10キロ、否、5、6キロかなと思いながら走りましたが、気づけば10キロ以上走っている・・・というわけでもないですが、今日のスカイツリーをパチリと納めて、最後のゆっくり帰って来たのでした。

f:id:mnoguti:20170329005219j:plain

本日のテラス、見た限り、左岸の方も似たり寄ったりで今週末はまだ満開まで行かない感じでした。

14キロ走り終わって、脚はどうかというと、痛くないといえば痛くないし、やはり筋肉痛はそれなりだなと思いながら浜町公園まで戻って来ました。

お疲れ様でした。

3月のラン:184.7キロ
(2月のラン:80.2キロ)
2017年シーズンのラン:265キロ