日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:久しぶりの夜の部で美味しいさ堪能w

週に一回は必ず入っているんですよ・・・お昼にね。今週はお昼に行けなかったので、金曜の夜、引っ越し作業が終わって美味しい肴で喉を潤したくなり、寄らせていただきました。なぜかこの時は空いていたw・・・理由は不明。

まずは生ビールをグイッと飲んだ後、レモンサワーをお願いしました。これで後はゆっくり美味しい料理を食べて本日の疲れを癒そうということです。

f:id:mnoguti:20160917003556j:plain

食べた料理の一覧はこんな感じ。タコ刺し、玉ねぎのフライ、秋刀魚の塩焼き、定番のハムカツ・・・4菜頼んで、最後に豚汁*1

f:id:mnoguti:20160917003515j:plain

ゆうさんのところに来たら、これが定番です・・・ハムカツ。これが美味しいんだな。ソースを多めにかけてサクッといただきます。美味しいハムカツ、この時もいただきました。

f:id:mnoguti:20160917003506j:plain

続いては秋刀魚。メニューとしては、刺身、炙り、塩焼きとあって、どれにしようか迷ったのですが、聞いたら、「そりゃ、塩焼きだろう」ということで塩焼きで注文。実は今年の初めての塩焼きの秋刀魚。刺身は、某鮨屋さんでいただいています。

やはり秋刀魚は塩焼きですね。内臓のあの苦味が何とも言えませんわ。今年はあと何匹食べるんでしょうか。

f:id:mnoguti:20160917003456j:plain

次は玉ねぎのフライ。血圧がお高めの人には確か玉ねぎが良かったのではないか・・・ということを思い出し、速攻、注文。甘みと衣のサクサク感が何とも言えないです。

f:id:mnoguti:20160917003448j:plain

そしてこの日、唯一の生もの・・・タコぶつ。上品に並べてあるので、ぶつというより、刺しって感じですけど。刺身のタコって何でこう美味しいでしょうか。

f:id:mnoguti:20160917003430j:plain

この後、豚汁を飲んでご馳走様でしたとなったのですが、お酒は最初の生ビールに加えて、レモンサワーを3杯(もしかしたら4杯だったかも)かな、いただいていい感じにほろ酔い加減になってご馳走様でした。

この後、1日の目標歩数に少々足らなかったので、ポケモンGoをやりながら、新大橋を超えて森下の商店街をちょっとぶらぶらして帰りました。

久しぶりのゆうさんの夜の部、堪能させていただきました。

皆さんもよろしければ夜の部、ぜひどうぞ^^/

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

*1:豚汁は金曜日のお昼がお味噌汁ではなく、豚汁なのでその流れで夜も食べられます。これが美味いんです。最近、お昼は金曜日に行くことが多いのですが、それはこの豚汁があるから。本当、美味しいから金曜日のお昼に味わってみてください。