日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月20日のつぶやき

@ あ、そうだったんですか。ヤタロさん、ちょっと酔っ払ってたかもしれないです(笑)
posted at 00:47:41

今日は食べ過ぎた(笑)
posted at 00:53:42

でかもりかれー、喰いたい!
posted at 01:09:45

今僕はここ。
posted at 01:10:25

おはようございます。今日はいい天気でようござんした。さて、今日は足の調子はどうでしょうか?
posted at 09:42:28

蒲鉾は、贅沢食いをしないとその美味しさは実感できない。最高の逸品を大ぶりに厚く切らないと。厚く切り過ぎてもね。そこには節度が必要(笑)板ワサに熱燗で一杯は最高!
posted at 09:49:22

まあ、いろいろな意見が聞けるのはいいことで、やり方はいろいろあるよなあ。臭いからと言って蓋をしないことなのだろう。それって今の世の中、結構、否、かなり大変の様な気がする。どちらにしても謎は謎のままなので、それはそれでいろいろな人のつぶやきを聞きつつ自分でも勉強!と言うことだろう。
posted at 11:33:22

むふふ、春になったら北軽の家の廃品を整理し始めるんだけど、古いお皿とかがたくさんある。どうしたもんかな。古いけど、ほとんど使っていないものもあるので全部捨てるのはもったいないと考えているんだけど、なかなか貰い手がないのが実際のところ。
posted at 11:45:09

今日みたいに天気がいい日だと、北軽に行きたくなるね。ただし、向こうはまだ冬だろうけど・・・気晴らしに行きたいなあ・・・できたらゴルフしたい(絶対無理!)
posted at 11:47:11

う〜ん、読み手のなれも必要だな。
posted at 12:19:09

体重:82.9kg 目標まであと10.9kg! 体脂肪率:31.4% 目標まであと11.4%!
#mealog
posted at 12:42:41

今年はeTaxに挑戦・・・というわけでこれからカードリーダーを秋葉原に買いに行きます。ついでに入谷まで足をのばし、明治屋さんで日本酒を三種類ほど購入予定。帰りに並木藪によって鴨なんたべちゃうかも・・・笑
posted at 13:55:47

結局、貨幣というのは単なるニューメレールではなく、経済活動に影響を与える存在なんだ・・・で、その影響が政策的にどこまでコントロールできるかということか。
posted at 14:01:34

?今回の不景気、不況がデフレという形で貨幣が原因で起きていると見られていることと、?もしそうなら貨幣量を増やせばいいだろうというのが一つの見方。その時?については貨幣だけではないかもしれない可能性、その時?だけで大丈夫なのかって考えてしまうな。まとまりないけど。
posted at 14:04:04

上念本や勝宮飯本では、そこについては経済政策では成長と安定と再分配があるが、今は不況脱出という点から安定が最優先されるということが書いてある。安定、すなわちデフレ脱却し、まず現状のGDPギャップを埋めることが最優先となる。
posted at 14:09:14

そのデフレ脱却には当然デフレの原因・・・貨幣価値が高すぎる点を修正すればよい、高すぎるのだから供給量を増やしてやればよいだろうということ。さて、貨幣量を増やせば、必ずインフレになるのだろうか?またインフレ傾向になれば景気は必ず上向きになるのだろうか?というのが素朴な疑問。
posted at 14:11:29

勝宮飯本はこれから後半。そのあたりも書いてあると僕的にはすっきりするような気がする。上念本にすでに書いてあったかも?しれないけど、そこは頭に残っていない。
posted at 14:16:03

最近のはまりもの、数独と百マス計算。これやってると頭が回転し始めるのが感じられる。それから数独なんて、慣れてくると意識する前に書き込む数字がぱっと頭に浮かんでくる時がある。まだ脳みそが働いているって感じる瞬間。
posted at 14:27:53

買い物から帰ってきました。今回もいつもと同じく、純米吟醸系の重い日本酒を3種類、購入。それからピノノアール・シャルドネのスパークリングワイン。以上が入谷。その次に秋葉原ヨドバシで、eTax用カードリーダーを購入。書籍&ソフト売り場にありました。確定申告のソフトのところね。
posted at 16:42:04

家に帰ってきたら、奥さんがいないんですが、どこ行ったんでしょうか?
posted at 16:46:53

.@Masato_Noguchiさんを診断した結果、乙女ばしかでした。お大事に。 http://king-soukutu.com/twit/?n=byouki 乙女ばしかって何?
posted at 19:48:39

ゴーイング マイ ウェイ!
posted at 23:02:03

ああ、土曜日も残りわずか、テレビではスマステやってます。僕は勝宮飯本をこれから最後まで読みます。
posted at 23:42:07

人気ブログランキングへ

ブログパーツ