日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今年の夏は・・・

7月初めに梅雨が明けたころ、結構暑い日があって、「今年の夏は・・・」なんて思っていたら、最近は曇りがちの天気が多くてあまりすっきりしない・・・当然、気分もすっきりしない。

来週あたりは夏らしい天気になりそうだけど、今年は早々に秋の気配が濃くなりそうで、それはそれで残念だ。

食欲の秋が来るということは、ダイエット中の身にはつらい季節である。マラソンに備えて、体重をあと15キロほど落とさなければいけない。こちらも大変。

ところで今夏の衆議院選挙だけど、、マスコミが騒ぐほど民主党の大勝にはならないのではないか。マニュフェストに関する議論を聞いているとどうも詰めが甘いような気がしてならない。政策の争点としては「成長」がキーワードだと思うのだが、どうも身近なところしか見ていないらしくそのあたりの議論が非常に貧弱だ。

まあ、どうなりますか。

あ、そう言えば、まだ夏の挨拶していませんでしたね。

書中・・・もとい暑中(もしかしたら残暑)、お見舞い申し上げます。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ