日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島市】中華そば「いのたに」:中華そば(肉中)

Inotani20090721c
これまで徳島ラーメンは何件か食べてきたけれど、今回のお店は徳島で一番有名な中華そば「いのたに」さん。

今まで何回かトライしたけれど行くとなぜか定休日(だったのだと思う)で食べられず仕舞い。今回はちょうどお昼時に近くにいたので「よし、今度こそ!」ということで行ってみました。

お店に近づくにつれてドキドキ・・・遠くから見ると駐車場に車が入っている・・・「今日は大丈夫じゃない[E:noodle]」・・・ということで駐車場に車を入れ、いそいそとお店へ。

お店の前は何回も通っていたけれど、店内に入ったのは初めて・・・「やった、念願のいのたにのラーメン[E:delicious]・・・と思いつつ、店内をゆっくり見回すと、店内はかなり広いイメージです。また調理場はオープンでこちらからよく見えて楽しいです。

そんな店内ですが、今回はそんなに混んでいる感じではありませんでした。ちょうど前の人が食べ終わると次の人が入ってくるって感じでしたね。いつもはどうなんでしょうか。

Inotani20090721b
お水と蓮華が写真のように出てきます。ちょっと変わった出し方だなって・・・思いました[E:coldsweats01]

頼んだのは「肉中」・・・要するに中華そばの肉入り中盛って感じです(写真がそれ)。中盛ですから、ようするに普通ですね。この量はお店によっては「小」と言っているところもあるかも・・・まあ、ちょうどいい量です。

Inotani20090721
シンプルな徳島ラーメン・・・味は濃厚ですね。肉の味付けにその店のオリジナルの味が少しずつ感じられてそれはそれで楽しいです。自分の味が見つかったら、他のお店にはいかなくなるでしょうね。

美味しいいのたにの中華そば・・・また機会があったら是非食べたいです。

いのたに  (ラーメン / 徳島、佐古)
★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ