日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-07-18から1日間の記事一覧

北軽の家の木曜日の晩からの日記:ゴルフ、買い出し、掃除、など

今回は木曜日の夜にこちらにきて都合4泊する。以下は日々の行動を日記風に書き連ねてみた。木曜日は深夜についたので、そのままおやすみなさい(正確には明けて金曜日だった)。今回は浜町を午後9時20分ぐらいに出発。車は前回同様プリウス。首都高環状…

【2010年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフクラブ:練習サボっていて133はどうよ?

前回(4月26日)、回った時は118で、パー4でパー取ったりしていた。それから3カ月後、練習サボっていたが月一ゴルフ[E:golf]を実行して、再びコースへ。どんなに練習していなくても、始める前の目標は100切り! ・・・というわけで、今回も回ってきました。…

吉崎達彦:溜池通信 いかにもこれが経済

双日総合研究所副所長・主任エコノミストの吉崎氏の著作。日々の仕事や暮らしの中の視線で「おやっ?」と思うことを軽いタッチで描いている。吉崎氏が長年ネット上に書き綴ってきた溜池通信から選りすぐりを選んで書籍化した一冊。目次は以下の通り。会社生…