日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】小諸そば:秋の期間限定は黒酢ピリ辛風味手羽元唐揚げの一品・・・冷たい蕎麦で美味しい

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

小諸そばの夏の定番をいただいたのはつい先日だった。四川冷麺、美味しかったね。そして今回、期間限定メニューをいただいた。秋の新メニューは別にある。

mnoguti.hatenablog.com

今回の期間限定メニューは、黒酢ピリ辛風味手羽元唐揚げがトッピングされている冷たいそばだ。期間限定なのでなくなり次第、終了とのこと。次行ったときにはもうないかもしれない。

The photo was borrowed from Komoro Soba.

写真は小諸そばさんよりお借りしました

写真は、2枚盛の蕎麦に乗った手羽元唐揚げだ(おそらく食べやすいようにチューリップ(だよね)にしてある)。見るからに美味しそうではないか。この手羽元唐揚げを食べる時のポイントは、軟骨まで綺麗に食べることだと自分は思う。

The new autumn menu features fried chicken!

秋の限定メニューは黒酢ピリ辛風味手羽元唐揚げの一品

例によって、薬味をたっぷりトッピングする。元々ピリ辛なのに、そこにさらにわさびと七味をたっぷりかける。この辛さのハーモニーが自分は好きだ。そしてたっぷりの刻みネギ。これがまた美味しい。

As always, with plenty of condiments

いつものように薬味をたっぷりと

この日はタイミングよく、蕎麦も茹で立てで食べることができた。やはり茹でたての蕎麦は歯触りがよく、美味しい。

On this day, we will be eating freshly boiled soba.

この日は茹でたての蕎麦をいただく

黒酢ピリ辛仕立てなので、独特の味といえば独特の味だが、これがなかなかいい。クセになる味だと言っていいだろう。

期間限定メニューということで店舗ごとに割り当てられた量がはけてしまうと同時に終了のようなので、もうないところもあるかもしれない。食べたい人は早く小諸そばに行こう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 浜町駅東日本橋駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村