日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【品川グランパサージュ 2 1F】品川 今井屋本店:完全個室で仲間内でワイワイ・・・料理とお酒も美味しい

美味しく、楽しいひと時だった。久しぶりの品川・・・駅から少し離れたところにあるグランパサージュ2の一階にその店はある。品川 今井屋本店は真新しく、店内はすっきりシンプルな個室ありの焼き鳥を中心にした居酒屋。秋田県比内地鶏専門店とのこと。

今回集まるメンバーは久しぶりに・・・新型コロナ禍でははじめてか・・・あるいは初期のころにやっていたかも?まあ久しぶりであることは確かで、盛り上がること必定で、こういう時はやはり個室がいいよねと、幹事さんに感謝。

Drinking with friends you haven't seen in a while is delicious.

久しぶりの仲間で飲む酒は美味しい

最初は、やはり生ビールから。喉乾いていたので美味しくグイっといただきました。

Draft beer at the beginning as usual

お決まりの最初は生ビール

そして料理の数々。この日は、やきとり『月』コース~比内地鶏堪能~をいただきました。メニューは以下の通り(食べログから)。

【前菜】前菜2種

【冷菜】旬彩レタスサラダ

【焼物】比内地鶏 ねぎま

【焼物】比内地鶏 むねと皮の抱き身串

【焼物】比内地鶏 砂肝串

【焼物】比内地鶏 手ごねつくね串

【逸品】比内地鶏 もも肉炙り焼き〜土佐仕立て〜

【箸休】生湯葉豆腐~旨出汁豆乳~

【揚物】比内地鶏 手羽先スパイシー揚げ

【炙り】比内地鶏むね肉ロースト

【焼物】ししとう炙り

【〆物】鶏だし玉子雑炊

まずは前菜から。ちょいとつまむのにいいですね。本格的に料理が始まる前のウォーミングアップって感じでしょうか。

appetizer

salad

前菜とサラダ

サラダもおいしゅうございました。

そして焼き鳥各種。比内地鶏の焼き鳥は、ボリュームがあってよかったです。1本、1本の満足度高し!さすが比内地鶏

Various yakitori - hearty and delicious

焼き鳥各種・・・ボリュームがあって美味しい

ビールの次は日本酒に行きました。各地の地酒がそれなりに揃えてあります。いろいろ飲みましたが、珍しいところでは、新政、なかなか入手できないお酒ですので、たまには飲みたいということで頼んみました。秋田の比内地鶏ときたら、秋田のお酒を合わせたいですから・・・それで新政!文句なし!

Japanese rice wine

aramasa

新政・・・深い

そのあとも料理は続き、当然、わいわい盛り上がり、いい感じで酔いも回ってきます。

Various dishes continue

いろいろ料理は続きます

最後は雑炊で〆となりました。

Porridge at the end

最後は雑炊

お久しぶりのみんなでの飲み会、お店もよく、満足のひとときでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村