日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス22キロ:再開のラン・・・これからまた走り込みます

10月20日に皇居で左脹脛を軽く痛めて以来の本格的なランでした。やっと再開できたというか、無理をしないようにしたので予想より早く再開できたと言った方がいいか。

 

 

テラスはいつの間にか秋も後半になっており、月島・佃あたりの桜の葉がいい感じで紅葉していた。天気も良かったこともあり、この日のテラスは結構な賑わいだったよ。その中をスタスタ走って、22キロ。再開のランにしては距離が長いかとも思ったが、まあ行けるところまでということで走った。

The cherry blossoms on the Sumida River Terrace are beginning to change colour.

隅田川テラスの桜も色づき始めました

距離やペースにこだわると無理しそうだったので基本は2時間走で、キロ6分で通せれば、結果として20キロは走れることを念頭にゆっくり(でもないが)走った次第。前半はやはり走っていたなかったことのもあり、身体が元気なので、いい感じでスタスタ走れた。

 

 

このままいけるのではないかと思ったけどね。流石にそうは問屋が卸してくれなかった。行けたのは、16キロぐらいまで。13キロで最高ラップを出しているのでもう少し続くかと思ったけど、桜橋前後からペースが落ちて、その後、歩いたりした。最後はもう一度ペースを上げているのだけれど、やはりしばらく走っていなかったことで気持ちで負けた面が強かったかなと。

The usual Sumida River ... it was a beautiful sunny day!

いつもの隅田川・・・この日は見事な晴天でした

5キロごとのラップとペースは以下の通り。こちらはグロスのタイム。細かい1キロラップはネットのタイム。最後の数百メートルをキロ5分で走っているのだから、その前ももう少し走れただろうと思う。距離にもっと慣れることがこれからの課題か。

  • 05キロ:30分46秒(6分09秒):5:53 6:19 6:17 6:04 6:15
  • 10キロ:33分52秒(6分46秒):6:01 6:40 6:16 6:07 6:29
  • 15キロ:32分02秒(6分24秒):6:51 6:19 5:49 7:06 6:10
  • 20キロ:43分11秒(8分38秒):6:06 7:24 7:14 7:39 6:39
  • 残 り:16分11秒(6分41秒):6:51 7:03 1:37(5:00)

それでもいきなり22キロだからこの日はこれで十分。10月はいつの間にか距離にペースもこだわるようになっていったが、11月はもう一度距離にこだわるようにしようと思う。走り込んでいると少しずつペースは上がるのだが、それはそれ、自然に任せるって感じ。

 

 

この日のランシューは、adizero Japan3でした。アウトソールのゴムがすでにすり減って、ミッドソールがむき出しになっていることに気づき、やはり1500キロ超えたらこれは引退にしようということに。

Today's Running shoes: adizero Japan3

今日のランシュー:adizero Japan3

10月は300キロ行くかなと少し楽しみにしていたけれど、結局、今回の故障で走れなかったことが響き、250キロも行かないことになった。ま、しょうがないね。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

本日走行距離:22.3キロ
10月走行距離:231.6キロ(25時間31分)
年間走行距離:1687キロ