日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点そば】富士屋本店日本橋浜町:今年お初でした。おいしい料理にお酒また1年間よろしくお願いします

この日は夜9時過ぎにお邪魔しました。

 

流石にこの時間だとカウンターはちらほら隙間があります。自分が行った時はさらに少なく入り口のカウンターを独占状態。今年初めての挨拶をしてさて料理です。

f:id:mnoguti:20200108094938j:plain

まずは飲み物。1人だったので、ハイボールのメガジョッキで乾杯。グビグビっと喉に落ちていくハイボールが心地よく体の隅々に染み渡っていきます。

f:id:mnoguti:20200108094535j:plain

 

さて料理。まずはサヨリカルパッチョサヨリというと小さい切り身を想像してしまうのですが、今回は違いました。このお皿、直径25センチぐらいありますが、それをはみ出す大きさ。びっくりしました。

f:id:mnoguti:20200108094542j:plain

大きいので切り身も違います。身が厚く、噛んだ時の歯ごたえがなんとも言えません。そしてサヨリの味がしっかり味わえます。

f:id:mnoguti:20200108094556j:plain

春らしく緑の絨毯の上に切り身が並べられ、その上にさらに花弁などをちりばめるという綺麗な盛り付け。目でも楽しめて、そして味もおいしい。素晴らしかったです。

f:id:mnoguti:20200108094550j:plain

あっという間に食べ終わりました。

f:id:mnoguti:20200108094633j:plain

 

そしてもう一つは日頃の野菜不足を補うためサラダを注文。

上に乗っているイワシがポイントです。イワシの塩っけとイワシのあの味がいいアクセントになります。

f:id:mnoguti:20200108094603j:plain

結構量がありますが、ムシャムシャ、パクパクいただいているとあっという間になくなります。春の野菜が満載のサラダ、おすすめです。

f:id:mnoguti:20200108094703j:plain

 

この日の最後はナポリタンのハーフサイズ。

f:id:mnoguti:20200108094642j:plain

これが一度食べると病みつきの味です。今年も何回食べるのだろうかと思わず思ってしまうほどこの日も美味しかった。ハーフサイズだったこともあり、あっという間に平らげました。

f:id:mnoguti:20200108094652j:plain

今回は、飲み物はハイボールをメガジョッキで3杯いただきましたが、料理がおいしいから酒が進むという典型的なパターンでした。カルパッチョ、サラダ、ナポリンタン・・・本当はもう一品食べたかったけどそこは我慢wで、次回のお楽しみです。

ごちそうさまでした。

富士屋本店日本橋浜町さんの定休日、今年から日曜日になったとのことですが、翌月曜日が祝祭日の場合は日曜日はやるということだそうです。土日月の3連休の日曜日ですね。結構、そういう日って多いのではないかと思います。

 


富士屋本店 日本橋浜町

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング