日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原⑥15キロ:こういう走りしかできない時はこれくらいの脚力、心肺能力しかないのだよ(8月12回目)

今日はここまで走る予定だったけど、走り始めたときは5キロで折り返し、10キロでやめておこうと思っていた。

f:id:mnoguti:20190831175047j:plain

 

実際、5キロを超えたところでもそう思ったのだけど、ケチくさいというか悪あがきというか、ここまで来たらもう少し走ろうって走ったら、次、歩き始めた時には後1キロちょっとだから歩いてもいいからいつものところまでということに。

ペース&ラップはだからボロボロ(括弧内は1キロラップ)。

  • 05キロ:38分39秒(7:26 6:50 8:02 7:39 8:40)
  • 10キロ:42分20秒(8:39 9:07 13:09 5:32 5:46)
  • 15キロ:33分06秒(5:41 7:08 7:14 6:46 5:28)

下りの本来なら着地筋を鍛えるのに目一杯のペースで下りるところも5分半を切らないペース・・・なんかねえ、一生懸命走るって感じにならなかった。

f:id:mnoguti:20190831174920j:plain

 

でも久しぶりに見る、浅間火山博物館の駐車場からの浅間山は雲が少しかかっていたけど、雄大で美しかったよ。やっぱここまで来ないとねって感じ。

f:id:mnoguti:20190831175023j:plain

ランシューは今日もadizeroJapan。今、メインのランシューは、これかOn Cloudrushなだけど、今回は最近履き続けているadizeroを持ってきた。

全く納得のいかないランの内容だったけど、いつもこんな感じの時はあるし、そういう時ってやっぱりそのくらいしか走れない脚力であり、心肺能力なんだよな。だから今、焦ったってしょうがない。

 

f:id:mnoguti:20190831174942j:plain

今日で3日連続。距離は大したことないけど8月前半も走ってないかったし、4日連続で走るほどの強さはないね。疲れが残っているのだろう・・・ということで明日は走るのはやめることにして、日月と連休。また9月から頑張ります。

お疲れ様でした。