日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

九十九里浜&亀戸浜町ランで6.8キロ

[オン] On ランニングシューズ Cloud Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloud Men's

 

 本日は房総方面へドライブしてきたわけですが、その途中、しっかりランもしました。

まずは九十九里浜を少しだけ走りました。九十九里浜・・・海岸に出るとこんな感じ。

なんとなく地球が丸いのが感じられる?

f:id:mnoguti:20170212213323j:plain

左に目を転じると、こんな感じ。遠くに見える壁のような峰?は屏風ヶ浦です。

f:id:mnoguti:20170212213314j:plain

反対に目を向けるとこんな感じ。堤防があって九十九里浜の広がりが遮られていますが、間違いなく九十九里浜の長い浜がつなっがっています。

f:id:mnoguti:20170212213318j:plain

そこをこんな風に浜に降りて走りました。ちなみに写っているのは私ではありません。

f:id:mnoguti:20170212213309j:plain

走った距離は1.2キロと走ったうちにも入らないような距離ですが、それでも砂浜を走って足の回復具合が確認できたのでよかったです。砂浜は細かい砂が少々湿っていてしっかりした踏みごたえ。これなら走るのに丁度いいかと思いそろりとスタート。

しかし、微妙な凹凸で右足のつき方が変わるとやはり痛みが走ります。あと柔らかいところで不安定な形で足をついたりするとダメです。アスファルトなどの平らな路面なら比較的安心して走れるけど、凹凸があるところはまだ注意して走らないとダメってっことが分かりました。

お次は、亀戸のBMWの営業所から自宅までの5.5キロ。愛車にちょっと不具合が出て、点検してもらうことになり、夜7時前に持ち込みました。その帰り、走るのにちょうどいい距離だということでゆっくりと走ることにした次第です。

砂浜ランで足のつき方には注意が必要ということは確認できていたので、国道4号線の歩道とはいえ、なるべく平らなところを選んで走ってきました。ゆっくりと・・・でも、脈拍は上がりましたねえ。びっくり@@!って感じでした。ジーンズ履いて普段着で走ったってのもあるのかもしれませんが、なかなか疲れました。

今週はこんな感じで1ヶ月走れなかった足脚と体を慣らすことを最優先にするって感じでしょうか。そういえば、昨日の筋肉痛が今頃出てきたようです。やはり1ヶ月のブランクは大きいということを改めて感じてます。

でも走れるってのは気持ちいいですわ。

なぜ走るのかとかよく聞かれるんですが、走る理由の一つはこの走った後の気持ちよさですかね。

おっと、いま、相棒劇場版見てたらマラソンのスタートシーンが映ってました。そうだ!と思い、目を凝らして見ていたら、確認しました。有森さんの左側3人横ぐらい?に岩本さん発見@@!

お疲れ様でした。

2月のラン:28キロ
(1月のラン:79.6キロ)
2017年シーズンのラン:28キロ 

[オン] On ランニングシューズ Cloud Women's

[オン] On ランニングシューズ Cloud Women's