日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2011年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:GW最後のプレイ

2011年GW最後のプレイは前日に引き続き軽井沢高原ゴルフ倶楽部[E:golf]でした。今年のGWは、2日と6日の両日を休みにしたため10日連続休みとなり、徳島と群馬でGolf三昧[E:golf]だったわけですが、その最終日がこの日。

この日はコースはガラガラでした。多くの観光客は4日の夜から5日にかけて帰ったため、5日、6日は通常の週末より少ないぐらいではなかったかと感じた次第です。天気はよく[E:sun]、ゴルフするには絶好の一日でした。風は少々冷たいものの、爽やかな高原の天気の下、一日楽しませていただきました。

この日は珍しくアウトコースからのスタート。スコアですが・・・以下の通りです。

  1. 8,2(5):出だしトリはまあOK
  2. 5,3(4):ボギー
  3. 4,2(3):連続ボギー
  4. 7,4(4):4パットは頂けないです。こういうのをなくさないと100切りは無理かと[E:coldsweats01]
  5. 9,2(5):やはりロングはいけないですね
  6. 4,2(3):ボギー
  7. 4,2(4):パー[E:golf][E:good]
  8. 5,3(3):ダボ
  9. 8,3(5):トリ
以上、前半は54で回りました。これは期待させるものでした。この日はこれまでうまく行かなかったドライバーの調子が良かったです。それからアイアンも比較的良かったのではないかと・・・何が悪かったかと言うと、前日もあまり良くなかったのですが、アプローチが頂けませんでした。それが午後にもろに出てしまいます。

午後は、午前中に我々の前を回っていたご夫婦がハーフで帰られたと見え、さらにプレーヤーが少なくなってほんとガラガラって感じで始まりました。
  1. 9,2(4):相変わらずですね、出だし悪いの[E:coldsweats01]
  2. 6,2(4):ダボ
  3. 5,3(3):ダボ。3パットは頂けないです
  4. 8,3(4):ダブルパー
  5. 7,2(4):トリ
  6. 7,2(5):ダボ
  7. 5,2(4):ボギー
  8. 10,3(5):やってしまいました[E:down]
  9. 6,3(3):最後も全く駄目。どっちに打っているんだっていうくらい
前半に比べ一打ずつ多かったって感じです。後半は63。前後半で117。スコアは進歩ないですねえ。

今回の救いはドライバーが当たるようになってきたこと。それから後半はよくありませんでしたが、アプローチもそれなりにピンによるようになってきたことでしょうか。なぜか後半はアプローチがみんなトップしてしまってグリーンに乗らずに苦労しました。

さて、これにめげず夏もゴルフ[E:golf]やりまっせ!

人気ブログランキングへ



ブログパーツ