日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

足は順調に回復、そろそろ本格的に練習再開

年末に足を痛めてから3週間も経ってしまった。

新年は3日にまず試し走りをして、再度、怪我を悪化させ、その後、1週間完全に休んだ。3日の走りは距離としては12キロコースだったが、最初の4キロぐらいを走ったところで、痛めたところの痛みが悪化。走れなくなった。決めた以上、最後までということで歩ききったが、今思えば走れなくなった時点で帰ってくればもう少し早く回復したかもしれない。

1週間後はアスファルトやコンクリートの固さには痛めた箇所が耐えられないだろうということで、久しぶりに浜町のスポーツセンターに行った。恐る恐る最初はバイクで30分ほど、その後、トレッドミルで40分走った。距離は5キロちょっと。やはりかなり痛かったね。

それで青山にある鍼灸院で診てもらったのは、前にかいた記事のとおり。その後の回復は日々実感できるほど。朝と晩では回復して痛みの程度が全く違う。

12日に通院した後、15日に隅田川テラスを初ジョグ。最初は12キロコースを完走することを目指したけれど、中央大橋のあたりでまた痛みが出だしたため、そこで折り返し、永代橋から両国橋を回って7キロ弱を走った。かなり痛かったけど3日に走ったときより改善していたので、無理しない範囲でやっていくしかないと腹を括る。

実はこの時、翌日もスポーツセンターでトレッドミルの上を走った。この時は距離が8.5キロまで伸びた。その距離まで来たら痛みに耐えられなくなったということ。それでも翌日になると、今までと異なり、一晩で痛みはかなり引いているようになった。

18日に2度目の通院。この時の鍼は強烈だった。打ってもらったってことを強烈に感じさせられた。効いたよ、ホントに。それは事実で、翌19日にテラスを走ったのだが、それは正月3日以来の12キロコース。タイムは少々落ちたが走りきれた。痛みはまだあったが、「やった!」って感じ...あるいは「よかった!」って感じか。

そして2日間を空けて、本日、再度12キロコース。今までの最高タイムぐらいで走りきった。痛みもこの距離なら大丈夫なぐらい。そこまで回復。そしてその後、鍼。今回も結構効きました。走った後にも関わらず、普通に歩ける。もう少し痛みが残るけど、これで走り込みができるところまで回復した。

先生から明日も走ってみるように言われているので、時間が許せば20キロコースをやってみようと思う。目指せ2時間!というところか。

さて、どうなりますか。

ちなみにお昼は野球の練習試合をやったりする。




人気ブログランキングへ

ブログパーツ