日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

戦場ヶ原・・・こちらは小学校6年生の修学旅行のリベンジ

あれは小学校6年生の修学旅行の時(確か巨人の王選手が600号ホームランを打ったのではなかったか)だった。

季節は梅雨入りしていたか、その走りの頃だったように記憶している。おかげで修学旅行は全般的に雨模様。当然、ここ戦場ヶ原も見学コースになっていたが、原っぱしかないからといって駐車場まで来てUターンして帰った覚えがある。

今回、中禅寺湖までレンタカーしたので、足があるから、修学旅行のときに見られなかったというのもあり、訪れた。

Senjogahara20100825a

戦場ヶ原の駐車場からの一枚。この時は夏の空!って感じで気持ちよかった。そしてここもこの日は観光客がすくなくのんびりしたもの。

Senjogahara20100825a2

道には車もなく、快適な高原のひと時。やはりこうじゃなければいけないよねえ。

標高は1395メートル。北軽井沢よりも高い。それを想像しただけでもさわやかな気分になれる。本当に気持ちのいい風が吹いていた。

Senjogahara20100825b

これが高原だ!8月のお盆明けの平日なら観光客もあまりいないので快適な戦場ヶ原を満喫できる。

Senjogahara20100825c

この古ぼけた「戦場ヶ原」という看板の向こうに広がっていたのは・・・

Senjogahara20100825d

ただの原っぱでした・・・でもだだっ広かった。こういう広い草原が標高1395メートルに広がっている・・・雄大な気持ちになれる。広かったねえ、そして写真でも感じられるかどうかだけど、雲が東京で見るより近く感じた。これも独特。

Senjogahara20100825e

どうです、この夏の雲!

中禅寺湖畔にいた時より空も晴れて、気持ちよかったです。

ちなみにこの数時間後、土砂降りの雷雨が到来したことを付け加えておきます。



人気ブログランキングへ

ブログパーツ