日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月14日のつぶやき

明日は、朝から徳島ラーメンを自ら作ることに!今回は野菜を炒してトッピング。濃い目のスープで環境にやさしく。
posted at 01:08:55



朝ご飯は徳島ラーメン。いつもながら美味しい。本日もスープは飲みませんでした。作ったのは自分です(笑) http://twitpic.com/18f8bx
posted at 09:07:20




今日はいい天気なので、久しぶりに後で隅田川テラスのジョギングに行こうと思います。今日は気持ちいいだろうなあ。
posted at 11:16:15



さて、そろそろジョギングの準備を始めるかな。まずは本日の体重を計測しないといけない。昨夜、かなり食べたから予想体重は84キロ以上というところ。
posted at 11:46:49



定期預金の満期のお知らせが来た。利息はそのまま元金に加えられて自動延長。金額が小さいのでこの低金利の時代、利息も毎度、雀の涙程度、いやそれ以下かな。
posted at 12:06:35



むむ、つぶやいたのにどこかに消えてしまった。たまにあるなあ、こういうことが。
posted at 12:09:11



数独は50問全部10分は切れるだろう。この時期だから、1日1問づつクリアできればいい。やはり繰り返しやることの大切さかな。
posted at 12:16:35



とある会合で日本はいまだに攘夷だというコメントがあった。
posted at 12:18:45



ネットで見る限り、浅間山は真っ白。北軽井沢もまだ先日の雪が一杯っていう景色。来週の連休には融けてくれることを願います。
posted at 12:21:38



中高の数学をもう一度ってことで本はあるのですが、なかなか進まず。
posted at 13:00:14



数学とか英語は使い続けないとすぐに忘れる。そして一度忘れると思いだすのが大変。日ごろから使うようにしておかないととは思うが、なかなかそうもいかない。
posted at 13:01:10



体重:84.4kg 目標まであと12.4kg! 体脂肪率:31.7% 目標まであと11.7%! やばい‼
#mealog
posted at 13:11:59



相生橋なう http://twitpic.com/18hghy
posted at 14:03:31




浜町公園なう。無事、終了。
posted at 15:22:42



本日のジョギングは、16134歩、777.9kcal、12.95km、平均速度6.38キロ。3回ぐらい徒歩となる。久しぶりだったのできつかった部分もあり(久しぶりだと腰が痛くなるんです)。一番の誤算はまだ左ふくらはぎが完治していなかったこと。それを除けば順調。
posted at 15:56:09



お腹の周りにまた脂肪がついてしまったことを実感する。せっかく81キロぐらいまで減ったのにまた2キロほど太ってしまった。困ったものだ。
posted at 15:57:00



今日の隅田川テラスは暖かい日差しに誘われてか、いつものジョギング族や釣りをする人の他に、家族連れやアベックが多かった。犬を散歩させている人もいつも以上のにぎわい。
posted at 16:01:14



足の調子が悪いので、限界まで責められないのがなんとも中途半端。今だと13キロの距離を平均時速6キロ〜7キロ台で走っているけれど、本当はもっといけるはず。今のコースなら8〜9キロぐらいで走れるようになりたいもの。6〜7キロなら距離を延ばして、隅田川テラス+皇居1周とか。
posted at 16:03:09



ゴルフもはじまりましたね。2月と3月はプライベートではやはりいけませんでした。4月になったら、いきましょう。そういえば、最近練習もしていない。
posted at 16:04:08



ちょっと風呂入ってくる。
posted at 16:05:39



今日のジョギングでの誤算は、踵の皮がずるっといってしまったこと。走る時は薄い靴下をはいているのだが、その靴下が破れて直接靴と踵が接して走ってしまったため。風呂に入ったら沁みること沁みること。ジョギング用の靴下買わないと。楽天へゴー。
posted at 16:31:43



揺れた揺れた。福島浜通り震度5弱だそうです。この前、長周期地震の番組見ていただけにゆっくりと長い揺れにはちょっと神経質になります。しかも今、高い本棚の前で仕事してたし、本が落ちてきたら直撃でした。
posted at 17:13:54



【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: ジョギングするときの靴下 http://ow.ly/1jV1L
posted at 17:48:28



【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: iPhone購入:魅力には抗しがたい・・・年末の衝動買い http://ow.ly/1jWqg 年末にiPhoneを購入してました。これでTwitterの使い方が変わったし、ダイエット記録とか支出管理とかこまごま出来るようになりました。
posted at 18:27:08



おっともう6時半を回っているじゃないか。さて新聞の整理でも始めるかな。今日は細巻きの夕食です。考えてみれば、昨夜も寿司食ったじゃん・・・でも今日は細巻きだから、しかも自分らで作るんだし・・・どんな細巻きになるんでしょうか。はあ、お腹すいた。
posted at 18:33:50



サザエさんが終わった。今日のあなたはサザエさん症候群になっていないだろうか? 僕は少々なっている・・・笑
posted at 18:57:53



今日は寝る前にもう一度風呂に入るかな。どうしよう。
posted at 18:58:32



ゴルフ場からWeb会員用の案内メールが届く。う〜ん、ゴルフしてぇ〜けど、今日も練習にいかなかった。
posted at 19:24:28



細巻きなう! http://twitpic.com/18j5x6
posted at 19:32:52




細巻き第2弾なう! http://twitpic.com/18j8nn ちっとも上達しないと…orz
posted at 19:52:55




本日の龍馬は「土佐沸騰」です。
posted at 20:08:28



本日最後は丼です。 http://twitpic.com/18jbxx
posted at 20:13:41




ちょっと風邪引いたかな? この時期に風邪になんかなってられない!
posted at 21:43:42



腹の脂が邪魔だ。内臓脂肪をどうにかしなければいけない。そのためにはやはり食べないことと、お腹の中の内臓を支える筋肉を使うことだが、これが難しい。
posted at 22:02:38



さて薬を飲んでそろそろ布団に入るか。まじでちょっと体調がおかしい。さっき寒かったのがよくなかったか。
posted at 22:10:33



新聞を整理し始めたら、止まらなくなってしまった。それなら日のあるうちにやっておけばいいのにね。何してんでしょ・・・この人は!
posted at 23:01:14



新聞整理、終了。その他の雑誌もざっと目を通す。
posted at 23:46:13

人気ブログランキングへ

ブログパーツ