日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【シーズンインの北軽】和食処 広瀬:昨夜は振られた^^;

昨夜は晩飯[E:restaurant]を北軽井沢の名店「和食処 広瀬」でと思って、それでも混むからと早めに行こうと開店時間に行ったら、すでに店の外まで順番待ちの列ができていた(その点は七里ガ浜のイタ飯屋さんも同じだったなぁ〜[E:coldsweats02])。

さすがにここまでとは予想しておらず、「やばっ」[E:coldsweats01]と思いながら店内へ確認に・・・そしたら広瀬さんがすでに店主の顔つき[E:angry]で忙しく立ち回っており、・・・話しかかられる雰囲気ではない。

何とか話すことができ、8時30分過ぎればと言ってくれたが、その時間はほぼ食べるものもないよとのこと。それでも北軽に来た時はやはり広瀬で食事して、お話しするのが一つの楽しみなので、「その時間になったら来ます[E:happy01]」と言って、一旦店を出た。

さて、軽井沢へ買い物に行ったりして、時間をつぶして指定の時間に再びお店へ・・・結果は言わずもがな、ダメ[E:ng]でした。まだ店外で待っている人がいるという状況。ゴールデンウィークのこの日はおそらく夏休みのお盆に匹敵する日だよなと、昔バイトしていたころを思い出し、女将さんは「待っていてくれれば、何とかなるかも」と言ってくれたけど、そこまでわがままは言えないと思い、遠慮して帰ってきた次第。

考えてみれば、いつでも行ける人間が観光シーズン真っただ中に行った方がアホだった。女将さんにも気を使わせてしまったし、ちょっと反省。シーズン中はやはりこの時期にしか来られない人に譲るべきだよね。北軽に住む身内に話したら、「お前は馬鹿だ」と言われただろう。

結局、軽井沢で買い出ししてきた翌日の食料を調理して、食事は済ませました。さて本日はどうしようかねぇ[E:sign02]

食べログ グルメブログランキング

ブログパーツ