日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-05-05から1日間の記事一覧

変わり行く吾妻川そして長野原

八ッ場ダムの建設が佳境だ。八ッ場ダムの建設工事の現状やこれまでの経緯は、八ッ場ダム工事事務所のHPで確認できる。昭和20年代に計画が発表になってからどれだけの歳月が流れたことか。当初は治水用に計画されたようだが、昭和40年代だったか首都圏の…

松下ラゲッジ:Gun-Black 1mile Pouch(ガンブラックワンマイルポーチ)

最近のお気に入りがこれ。松下ラゲッジさんのGun-Black 1mile Pouch(ガンブラックワンマイルポーチ)。今までこの手のものはいくつか購入してきたのですが、イマイチ使い心地がよくなくて2,3回使ったあとは押入れの肥やしになっていました。実は松下ラゲ…

【シーズンインの北軽】和食処 広瀬:昨夜は振られた^^;

昨夜は晩飯[E:restaurant]を北軽井沢の名店「和食処 広瀬」でと思って、それでも混むからと早めに行こうと開店時間に行ったら、すでに店の外まで順番待ちの列ができていた(その点は七里ガ浜のイタ飯屋さんも同じだったなぁ〜[E:coldsweats02])。さすがにこ…