日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新茶の季節

夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉が茂る。あれに見えるは茶摘みじゃないか・・・と唄われるとおり、新茶の季節ですが、我が家も本場静岡の新茶[E:japanesetea]をいただきました。

やっぱり美味しいですね[E:happy01]。甘味があるように感じます。香りもこう、独特の新緑の香りがするようで何とも言えません[E:notes] 色もいいですね。新鮮な緑って感じでしょうか。飲むだけで健康になりそうです[E:up]

普段はお茶[E:japanesetea]とコーヒー[E:cafe]を飲むことが多いのですが、しばらくはこの新茶を楽しみたいと思います。

ご馳走様でした[E:japanesetea]

ブログパーツ