日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日は一の酉

Shinjukukumade20061103 本日は一の酉です。

写真は昨日新宿三丁目の駅で撮ったものです。こんな大きな熊手・・・こんなのが買えるほどになりたいものです。

なんで新宿三丁目に熊手かというと、新宿には花園神社があってそこで酉の市があります。当然有名です。

昨日は前夜祭でした。

浅草鷲神社は3日午前0時から始まるので、夜繰り出そうかとも思いましたが、ションベン横丁でモツ焼きと焼酎をたらふくお腹に入れたため、さすがにギブアップでした。

本日はこれから繰り出そうと思います。

今年は人形町ではなく、浅草鷲神社の酉の市で熊手を買って、新たなる出発です^^v

もっと大きくなるぞー!