日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅草三社祭:その三

Sanja20060520i 神輿は続くよどこまでも^^

いやぁ〜、いくつもいくつもお神輿が次から次へと浅草の町内に散っていきました。

これだけの数になると、すごい!の一言です。

Sanja20060520j どうです、この担いでいる人達の表情。

みんな、いい顔して担いでますよね^^

ちょっと暑そうですけど^^;

熱気が伝わってきますね。

Sanja20060520k 大人には負けていられないと、子供神輿もいっちょ前です。

こちらも可愛い声でわっしょいわっしょいと担いでいました。

みんな、かっこよく祭半纏を着こなしてさすが浅草っ子って感じでしょうか。

Sanja20060520l そして後ろを振り返れば、やはり人・人・人・・・神輿・神輿・神輿・・・でした。

いやぁ〜、なかなかのもんですよ・・・これだけ神輿が続くとすごいですね。神輿の数もそれを見ている観光客の数もえらい数でっせ・・・人当たりしちゃいそうになります。

Sanja20060520m こちらは出番を待つお囃子を奏でる人達。吹いたりたたいたりしている人は、大人の人もいましたが、若い人・・・子供も多かったです。

これらの神輿は町内に散っていき、一回りして、夕方、帰ってきます。

町内の様子はHAMACHI!さんのまわりぶろぐ「江戸の粋『三社祭』」をご覧下さい。