日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

先週の食事いろいろ

Dinner20060326c まずはお刺身の盛り合わせ。ミル貝、シマ鯵、マグロの3点盛。たまにはこういう贅沢もいいだろうということで実現しました。

マグロは赤身だったのですが、中トロや大トロもいいですが、赤身のあっさり味もまたいいものです。ミル貝も歯ごたえがあり、海の香りがして美味しかったし、シマ鯵は言わずもがなでした。

Dinner20060326d サラダはこの2品。

大根とキュウリのあっさりサラダとカニの脚のむき身が乗っているサラダでした。

食生活の中で野菜がどうしても少なくなるので、今後の課題です。

Dinner20060326e そして玉子焼き。

今回は久しぶりに・・・否、珍しく「鳥近」さんの玉子焼きにしました。

いつもは「鳥忠」の親子玉子焼きなどをよく食べるのですが、今回は行った時間が遅かったと見え、すでに鳥忠の玉子焼き他、焼鳥は売切れ状態だった次第です。

そこで久しぶりに鳥近の玉子焼きと相成りました。実はこのほかに焼鳥も買ってきていて、この日は大層なディナーとなった次第です。

Dinner20060326b そして相変わらずのラーメン。

この日(週初めだったと思います)はしょうゆ味で野菜炒めと味付け玉子をトッピングして食べました。

相変わらず美味しいんですけど、先日、天鳳でメンバリ食べたのがまだ頭の中に残っていて、ラーメン食べると思いだしています^^

Dinner20060326 そして最後は「あ〜あ」っていう感じでカップヌードル

晩飯を食べに行く時間もなく、かといって家に帰ってきて何かを作る気力もなく・・・で、買い置いていたカップヌードルで済ませた次第です。

このほか先週末から今週金曜日にかけては、昼食はコンビニのおにぎりとサンドイッチで済ますことがほとんどでした。

今週はもう少しまともな食事にしたいです。