日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

アイロンの順番

今晩は!日曜深夜担当の野口です。

今日は晴間も少し見え、気温もそれほど低くならず、比較的すごしやすい一日でした。

さて、今日の話題はアイロンです。皆さん、アイロン・・・かけたことありますか?

僕は最近よくかけます。

それでですね・・・当然なんですが、恵美さんがいるときは恵美さんにかけてもらうわけですね。居ないときは僕がかける・・・当然です。

そうなるとやはり知らず知らずの内に比較するわけですよ。

きれいなんですねえ・・・恵美さんのかけたワイシャツは・・・僕のはどこか雑なんです。

それで今回、大磯に帰ったときに母上殿に訊いてみると、「お前はどこからかけているのか?」とのたまうわけですね・・・「どこから?、う〜ん、襟から」、そしたら母上殿は、「襟はきれいに見せるのに、一番大切なところだから一番最後だ」というではありませんか。

順番としては・・・

  1. 袖ぐり
  2. 背中
  3. 前身ごろ

の順番だそうです。僕は今までどうしていたかというと、上の順番のまったく逆でした。

次回早速試してみようと思います。

しかしねえ、ちょっと考えれば分かることだよねえ・・・如何に頭を使っていないかってことですね・・・こんなことしてたらボケまっせ・・・気をつけましょう^^;

それでは皆さん、今週も元気に行きましょう。

日曜深夜担当の野口でした。