日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今週は

大阪からスタートです。

いろいろありますけど、おかしいことが多すぎです。

今の仕事のやり方では駄目なわけで、そこを変えるためにはどうするかを考えなければいけないというのは去年からずーッと突きつけられていた訳で、課題だったわけです。

それが分かっていない人が多すぎる。結局、毎年同じ対応をとることになる。変えるのはすごく大変ですよ。今までとは全く違うといっていいほど変えるわけですから。

でも、そんなの自業自得ですわ。やり方変えるんだから試行錯誤が必要だし、なれないこともあるからストレスも相当かかるでしょう。でも苦労するのを避けて、今までの殻に閉じこもるったら最悪ですね。

苦労して仕事を取ってきて、また苦労して仕事を仕上げる。それを繰り返すうちに、自分たちのスキルも上がる・・・幅が広がるわけですよ。今までと同じような対応でこなせるような仕事の仕方をしていると、世の中は変わっているのに自分は変わらない。結局は朽ち果てていくわけですね。

朽ち果てるのは勝手だけど、やる気のある人間の足を引っ張らないで欲しいです。

そこのあんたのことですよ!・・・とこのコメントでドキッとしたあなたはまだ大丈夫です。