日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日もピーコック&週末定番の鍋

昨日に引き続き、本日も大丸ピーコックに行ってきました。しかも夕方の6時に。一番混んでいたのではないかという時間帯です。レジはどの台も6人程度並んでいました。

今日はまずお店に入る前にピーコックカードの申込み。電子マネーのEdy機能がついているので、そこにすかさず5000円ほどチャージ。そしてそそくさとお店のなかへ。

もう人が多すぎて、「人あたり」をしそうという感じでした。

こちとら予定通り鍋を決行するために、肉やら野菜やらを買い込んでレジへ・・・早々チャージしたEdyを使ってお会計。

帰りに抽選をして目的のウェットティッシュを3つもらいかえってきました。

これから鍋の準備をして夕食です。

dinner20050923 今晩の鍋はこんな感じになりました。

本日はいつものように豚バラを中心にした鍋です。再現しようとしたのですが、まず鶏肉のつくねがありませんでした。それから水菜。この2つがなかったので、代用品として、鶏の手羽と白菜。

手羽は食べづらかったですが、これはこれでいつもと違う感じの鍋になり、OKでした。

例によって最後は雑炊で〆ておしまいです。