日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

梅田の夜:駅前の歩道橋より夜景

umeda20050807 今年の夏もそろそろ後半。8月7日は立秋だったわけですが、その日の夕方の梅田です。どうですか?なかなか雰囲気あると思いません?

歩道橋の上は日曜日の夜の家路を急ぐ人通りが結構あります。その傍らではレゲーかヒップホップか、若い人たちがストリートパフォーマンスしています。結構、うまいですね。その傍らには良く分からないおじさんたちが数人立ってます。そして道端の露店を大阪のおばちゃんが冷やかしていました。

この日は大阪も暑く、夕方梅田へ出て、ぷらぷらした後、本山の焼き鳥屋さんで焼き鳥食べて帰りました。

いつもは日曜の夕方帰っていたのですが、前にも書いたとおり、この日は久々の月曜日帰京にして、日曜日の夜をゆっくりすごしました。

次回大阪方面に現れるのは26日でしょうか。また万正か・・・笑