日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

もうすぐ5ヶ月

ブログのページを作り始めてもうすぐ5ヶ月になる。

継続は力なりとはよく言ったもので、日本橋浜町Weblogも結構いろいろとにぎやかなページになっている。実はまだBlogの仕組みなどはちゃんとは理解していないのだが・・・。

ブログの魅力は情報発信がこれまでのホームページの作成に比べて格段に容易だということだろう。そこに惹かれるのも「インターネットの本質は情報発信にある」と言った人がいたが、それと関連しているからかもしれない。

最初はごく個人的なページでいいと思っていたけれど、情報発信する対象を広げることによってより大きな関係が出来るならば、それはそれで面白いことだと思う。

マスコミの影響力が異常なまでに高まっている今、Blogのようなメディアの存在は非常に大事だと思うのは僕だけだろうか?