日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

親の心、子知らず

ちょっとしたすれ違いで、意見が合わなくなる。

自分のやっていることがどれだけひどいことかも気がつかずに、自分はちゃんと理解されていない、評価が低いと嘆く。

一度説明しても、真意が通じていない場合があることを理解しようとしない。

自分が100%と思っても、そうなっていないときがあることを理解しない。

そして最後は全部、他人の責任に転嫁する・・・気がついたときには手遅れ。否、気がついてくれればまだいい方か。

そういう人たちに「回りの人間があなたがたをどれだけ心配しているか考えてみたことがあるか!」と言っても無駄なことなんだろうなあ。