日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-01-18から1日間の記事一覧

久々のToDoリスト

現在の作業は以下のとおり。ブロードバンド需要分析:レイヤ構造分析および予測 MMOU分析:アンケート実施(調査票提出済)、最終報告へ向け MサービスのSC&NE分析 U便益・・・了 Module分析:分析本格化:調査票(提出済)、モジュールの整理、分析フレー…

What Should I do ?

最近、ふと「どうしよう」と思うときがある。やらなければいけないことは、たくさんある。けれど、進まない。困ったものである。

寒さ再び

数日前はなんとなく寒さが緩んで・・・だけど、まだ寒中だし、節分前だし、これからまた寒くなるんだろうなあなんて思っていたら、案の定、寒くなりました。今週金曜日は大寒だそうで、もうしばらくの辛抱でしょうか。

昼食:カレーライス

本日の昼食はお肉屋さんのカレーライスでした。この前大磯に帰ったときに、もらってきました。これが美味しいですよ。写真を載せると、写真みて唾液をたらしちゃう人がいると困るので、今回は写真は載せません。・・・ということで、現在の体重84キロ。

編集力の衰退:マスコミの存在意義

最近、いろいろなところに文章を出したり、インタビューを受けてそれが紙面に載ったりする機会が増えている。業界紙から大手の雑誌までいろいろだ。文章で出す場合は、依頼元からテーマ、字数、文体などが指定される。その他にもあるけど、割愛。こちらは仕…