日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-08-07から1日間の記事一覧

立秋の夜と盆踊り

日本橋一帯の盆踊りだったみたいです。浜町、久松にぎやかでした。今日は立秋だそうで、これからだんだん秋の気配が濃くなっていくんですね。そして気が付いたら大晦日!なんちゃって。まあ今年もいよいよ後半て感じですが、一丁やりますか。やるからにはも…

贅沢な一晩

昨日は久々に贅沢をしました。下の写真にあるとおり、蛎一の組太鼓を見た後、6時半ごろには、金田丸(リンク切れ)のカウンターでビールを飲んでいました。昨日は、ホンワカちゃんとエミちゃんとその他にトクちゃん、momoちゃん、アキラちゃん等々濃い面々が…

お昼ごはん

本日のお昼ご飯は、ひつまぶし風うなぎ混ぜご飯です。今週末は、奥さんがいるのでまともな食生活になりそうです。やはり対のものは対でなければいけませんなねえ。

夏の大山(おおやま)

暑い中、成績の提出で大学までいってきた。7月の猛暑を経験したためか、最近の暑さは少ししのぎやすく感じるのは僕だけだろうか。写真を見ても分かるとおり、この日もカンカン照りで、汗びっしょりになりました。写っているのは、丹沢大山山系の大山です。画…

夕べは蛎一で盆踊り

夕べは蛎一で盆踊りがありました。普通、町会の盆踊りといえば、土曜日か日曜日の晩が定番だと思うのですが、さすが日本橋、土日の開催だとサラリーマンの人たちが参加できないので、金曜日の晩からやるみたいです。写真はその盆踊りの前に披露された人形太…