読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【軽井沢ショッピングプラザ内】中国料理 月季花 軽井沢:料理も美味しいし、スタッフの対応も気持ちいい

この日は土曜日、しかしまだ本格シーズン前だったので、軽井沢ショッピングプラザも激混みとまでは人は多くなかった。それでも昼時の軽井沢味の街にあるレストランは混雑する。

この日は1時は過ぎていたと思うが、やはりまだそこそこ混んでいて、何を食べようか散々迷った挙句入ったのが、空席ありの表示があったこともあり、この月季花さんでした。以前にも一度、入ったことがあって味がいいのは知っていたことが決め手だった。

そして頼んだのは海鮮土鍋ご飯と白ごま坦々麺。

まずは海鮮土鍋ご飯。見ての通り、たっぷりの魚介と野菜の餡がご飯の上にこれでもか!ってかけてある。香りもあの海鮮料理の旨みたっぷりの香りだ。

f:id:mnoguti:20170425092725j:plain

早速小さい茶碗によそって食べる。熱いのでフーフーいいながら口の中に運ぶ。口の中では美味しい海鮮の旨みが広がる。もう写真を見て想像していただければその味です。間違いない。

f:id:mnoguti:20170425092715j:plain

そして、もう一品の白ごまの坦々麺。最近、辛いものをほとんど食べなくなった自分には結構辛かった。辛かったけど、美味しかったですよ。麺が白くて平打ちだけどそんなに幅広ではなくて、なかなか手打ちっぽくてよかった(手打ちだったらお許しを)。

f:id:mnoguti:20170425092718j:plain

そして再び海鮮土鍋ご飯・・・美味しいですね。海鮮がいいのはもちろんだけど、海鮮の旨みをまとった野菜たちがこれまた美味しいのでした。あっとう間にいただいてしまいました。

f:id:mnoguti:20170425092722j:plain

そしてこのお店の料理の他にいい点は、スタッフの動きがキビキビしていて、その対応が気持ちいいこと。料理の美味しさを引き立てますね。この点もごちそうさま。これから本格的なシーズンになるけど、料理の美味しさとスタッフの気持ちのいい対応で乗り切ってもらいたいですね。

またオフシーズンになったら訪ねたいと思います。

ごちそうさまでした。

月季花 軽井沢店中華料理 / 軽井沢駅
昼総合点★★★★ 4.2