日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

おかしくないか?

ネットで(いきなり)頼んできて、いろいろお願いしておいて、その後で何も連絡がないのは・・・きちっと背景の説明もなく、さも頼むようなふりをして話を聞き、舌の根も乾かぬうちに何の理由もなく断る・・・おかしくないか?

最低限の礼儀は必要だろう。たとえば、

  • お礼:ありがとうの一言で十分
  • 謝罪:お詫びの一言とその理由

今回はある会社からの頼まれごとで2件、不愉快な思いをした。どう考えてもおかしい。

あまり苛立ってもしょうがないので、忘れることにするが・・・ふと思うのは、自分で他人にそういうことをしていないだろうか・・・というもの。

最近はメールで気軽に頼めることもあるが、やはり節度や礼儀というものは最低限、自分が相手の立場に立って考えたい・・・気をつけようと思う。

ではおやすみなさい。

ブログパーツ