日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

話題欠乏症・・・

5月半ばから初めてこのページ・・・まあ、やはりなかなか続かないもので、今日は話題欠乏症に陥っています。

世の中には毎日さまざまな出来事があって、大なり小なり驚きがある毎日です。だから何かしらの話題はあるのだけれど、結構、書くのってエネルギー必要ですよね。

ところで、今というのは、すごく大きな時代の変わり目なんだろうというのうっすらわかるのですが、あまりに荒んだ出来事が多く、正直、「いいかげんにしろぉ〜っ!」って感じです。

みんなやることが極端すぎるよ。

なぜ、あぶないと思ったときにブレーキをかけないのだろうか・・・歩道を自転車で走っているそこの〇〇さん。
採血するには、注射針を血管に刺さないと血は取れないんですよ。なぜ血管のないところに針を入れるのですかね?・・・そこの〇〇〇〇〇さん。

一から十まですべて教えてもらえないとできない社会になっているような気がします。そういう社会だから、いざ失敗すると「そんなことは聞いていない!」と言ってすぐ開き直るんですね。

もう少しゆっくり、じっくり考えてみれば分かるのに。分からなければ実行する前に回りの人に聞いてみればいいのに。

変な世の中だね・・・