日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

午後7時過ぎに雨が・・・

今日の午後から天気が悪くなるという朝の天気予報だったから、自転車ではなく徒歩で研究所まで行きました。

僕は午後早いうちに雨が降るのかと思っていたのだけれど、雨が降ってきたのは午後7時過ぎでした。それならもう少し早く帰れば、雨に濡れずに済んだのですが、タイミング悪いことに、ちょうど降り始めの時間に研究所の裏口を出ました。

びしょぬれにはならなかったけれど、ついてないなあと思いました。

上の文章はどこかシチュエーションがおかしいところがあります。どこがおかしいでしょう。まあ、僕が間抜けだってことなんだけどね。